諸注意)
★ここは戯言日記記述するトコです。(地味に更新&削除しております)
 つまり、小鳥遊いちごのほぼ、ブログでつ。
 by.悠遠月夏ーイグジスト
 因みに現在は「悠遠月夏@いちご日記」にて更新中かと思います。。


「守りたい(萌えの)世界があるんだああああ!!!」
    by.キ○・大和

 
                        戻るTOP飛び
web拍手 by FC2 (←お礼いらすと全4種類表示中)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


更新2012/1/4

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。
今年度も楽しくなると良いですね。ぅん、楽しくなる模様。

という訳で、2012年、この「戯言日記」スペースは
ブログスペースへと進化します。

→『
悠遠月夏@いちご日記』にて。   2012/12/13付けでアカウントごと削除喰らいましたorz







一年ちょいでしたが、見て下さった方々、本当にありがとうございましたッ!!
(なんかサイト閉鎖する雰囲気だが、閉鎖はまだしませんからね…?

相方、時臣の影が相変わらず薄いですが、
これからも多分ゆる〜くやっていきます!

続きは新ブログすぺーすで!!



更新2011/12/23


お久し振りです、小鳥遊です。
例のメイドカフェとかの研究結果を公開しました。

ハイ、お疲れ様です。もうすぐ午前4時を迎えます。

協力して下さった方々へ、本当にありがとうございました。m(_ _)m
また上手く結果を纏められたら纏めます。(ぇ

そして冬コミ、C81の時期ですが、
悠遠月夏はサークル参加していないので、宜しくです。

…まぁ、私小鳥遊はコミケには行きますがw
(東方コスプレ予定。寒そう…


そして今年もお世話になりました。
今後も宜しくお願い申し上げます!



更新2011/12/15


愛しさに 悩めるは
刹那に映し出す 心内
届けと想えど 何処かで嫌と
息の出来ない 乙女夢

背中に隠した蜃気楼
逢えれば微笑み けれど知られたくなくて
何処かで気付いて 気付かないで
独りで焦がれる 我侭

彼方は知らない 上の空
涙は心で流してる
彼方は何処を見る? 上の空
偽りに泣いている

甘くない現実 私は噛み締める
果実に溺れて 苛まれ


苦しさに 悩めるは
刹那に映し出す 鏡内
届けと想えど 何処かで好きと
息の出来ない 乙女夢




by.小鳥遊いちご
何となく調子乗って、恋心な歌詞みたいなの作ってみた。




更新2011/12/8




何か適当にノリで彩色してみた。
過去の原画が放置プレイだったので…

レポート間に合わない!とか思いつつ、何お絵描きしていたんだろう?

描き終わって見ると、
「あれっ!? 色が信号機やんっ」
って思ったw



更新2011/12/5


下、分析レポートより抜粋。


「何だコレも失敗研究かぃね…」とか言って萎えてはいけない。
リアルに頭痛もするが、構わず後付参考資料、図
1を見てみよう。
視覚的には階層移動の交差現象が起こっている。やはり個人的趣味
のサービス分野だけあって、特別な消費傾向を窺わせる。
母集団サンプルを変えれば、きっと面白い研究になるだろう、次回のリベンジに期待。


何か眩暈してきたんですが…〆切が…っぐっ…


そうそう、PSPの壁紙作ってみたっ!! ←自分用。。












更新2011/11/30


 






更新2011/11/24

拍手等して下さった方、ありがとうですっ!!

小鳥遊再び。
PCのmyはーどでぃすく さん が、逝ってしまわれました…
データも、一部、ご一緒に逝ってしまわれました…

ということで、PC再調整なぅ。
まだまだかかりそうな模様。

イラストデータ、一部死んだので萎えまする。。orz
PC一台まともに扱えない自分乙。


さて、どうやってレポートやレジュメを仕上げようか?



更新2011/11/14(小鳥遊

大阪出張朝帰り、疲れました。。

何か色々忙しいのは何故でしょうか…(^ω^);;;
明日もテストだし(ぇ
レポートに分析に色々間に合ってないw
年賀状いらすと も、今回はっちゃけたい!

そして時臣は、大学決まったそうです、おめでとう♪



更新2011/11/2(たかなし

 
最近東方曲「妖怪の山〜mysterious mountain」にはまってます。。
 ピアノでいくらループで弾いても飽きないという…

 作品更新を楽しみにしている
 というコメントを聞くと、嬉しいものですね (>ω<)
 
 より面白く素敵な作品が描けるように「ふぁいとーっ」って思います!

 兎に角
ありがとうなのです☆
 
 冬コミC81…終わったら、夏コミC82…だねぇ。笑
 作品間に合うのだろうか…(・ω・);;



更新2011/10/25

 お久し振りです、小鳥遊です。
 なんかもう作品製作が間に合ってないですね。。
 
 そうそう、大学の個人研究(消費者行動)テーマで、
 お遊び半分で「メイドカフェ♪」って書いたら

 
「これ良いじゃん、やりなよ〜w」
 と先生の一言。笑

 他の学生さんも一部気になっている様子。。w


 
絶対遊んでいるネタでしょう!?



更新2011/10/10


  
 弾幕〜♪
  
  
何故か買ってしまいました、得意じゃないのに…

  小鳥遊いちご:「Easyをクリアする程度の能力」


更新2011/9/25



 

 
 明るい夜だね。。



更新2011/9/13


例大祭sp2お疲れ様です〜

現在ショートカットな髪型なので、
射命丸文コスプレをしても違和感が無い状態…

「妖怪の山」を聴きながら。
小鳥遊でした。
いい加減漫画原稿upしたいのもです。。



更新2011/9/2



漫画よりカット抜粋也。
何か、リリカルな○はっぽい感じがするのは気のせいか…?

そういえばサイト開設してからちょうど一年か。
さり気なく背景を頑張ろう。

…背景が物凄く上手い方って偶に、
いや結構居るよね、
「代アニ行ったら背景が上手くなれる!」のか?






更新2011/8/31


 
 
マウスの力、恐るべし。。笑

 

 
イラストスペースで貼り付けろって感じですが。。
 サイト整理が上手くできない…w




更新2011/8/26

なんかGOOD
COMIC CITY 18 で
某サークルさんの売り子をやることになってしまった模様。。
小鳥遊でした。。

イラストうpとか、お待ち下さい。。


更新2011/8/21

  


 というか、原稿〆切…
 イラスト間に合うの?



更新2011/8/16


一体何時になったら咲夜さんを描けるのだろう…

いい加減ペンタブ移行した方が良いんじゃないか、とか思う次第。

コミケお疲れ様でした。作品更新が最近頻繁だ。。?


 
 ↑マウスでここまで出来るもんなんですねぇ。

「コミケで変な物買わないで、ペンタブを買えば?」
つっこみがぐっさり。






更新2011/8/11(たかなし



尋常でない暑さ。

只蒸すように狂っている、
明日からはオタク界で有名な戦争、夏祭りと知れた、コミケだ。
因みにいうと、今日という前日は設営日――

残念ながら今回、私は某学会の集会の為
そちらに赴かなくてはならない。

尋常でない暑さ。
只蒸すように狂っている。

こんな最中でも運営する方々を見ると、敬礼でもしたくなる。
様々な人の手で、成り立つその世界。

今日も暑い。
さて、明日の私は運営だ。
この暑さでは熱中症が赤信号か。

蝉が鳴いている、
明日から三日間、夏祭りの幕開けだ…

 


注)小鳥遊を含め悠遠月夏は、同人即売会においてサークル参加は
  致しておりません。
 しかしながら、応援メッセージというか「出ないの?」「出ましょうよ!」といった
 コメントは素晴らしく嬉しいし、ありがたいことです!感謝★
「もう少しして……時が来たら、」


 これからまた、忙しくなりそうな予感!




更新2011/7/28


  


 お暑いです、お元気ですか。
 作品upに物凄く時間がかかる小鳥遊です。
 いい加減早く製作出来るようになりたいものです。

 ブラッドプレイン第二話。…漸くかぃ!
 一年くらい経ちそうで嫌だ。
 昨夜さんだって描きたいのに。。




更新2011/7/21(小鳥遊

 アカン、涼しくて てんしょん 上がるw

 試験前日に何をやっているのでしょう、我は…


 時臣は友人達と貸切でガンダムエクストリ〜ムやりに行くそうです。。
 さて、本日のゼミは〜?


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

  白く、薄い櫻花の欠片が散って行く

  何処にとも、行く宛てなくも、風に乗る

  この、櫻の散るもの達は

  僕と類似しているのか

  睡魔に襲われ、投げ出したくもなる

  泡沫にも、そんな非力な存在でしかない

  何を求めてきたのだろう、これまでを

  幾等でもあった、しかしながら――

  何処までも櫻は飛ばされる 意に反して

  けれど、いつかは行き着く

  その、未知の到達点へ

     ……如何あろうとも

   ** ** **

 ↑「Non-existence」は地味に改訂にレベルアップしていきます。。






更新2011/6/30


 
 こんなん作ってみた。(PDFですご注意
   (二次創作枠でうpしたもの






更新2011/5/16



  ゆっくりが代弁します。



 時臣がピアノを弾くようになりました。(´ω`)



更新2011/5/4


久し振りに鴇臣とゲームの話をしました、小鳥遊です。

〜ガンダム連ザについて(プレイしつつ)〜
苺:「おー久々だね、連ザ」
時:「まぁね。(過去のデータを開けて)うむ、凡そ800勝負中600勝か。勝率は
   なんと77%ぴったりだと!?」
苺:「我のは〜?」
時:「(過去のデータを開ける)えーっと。。。おい、
   1086勝負中800幾ら勝…って。
   私よりやり込んでるじゃないかッ!!勝率78.68%って…(笑
   これがエクストリーム版だったら、お前馬鹿でしょーw
   ってなる。(以下上位の階級を述べ出す…省略)」
苺:「HAHAHA、過去の話だよ。存外ゲーマーだったんだなぁw」
時:「貴方何時の間にか『仏蘭西少女』(←ノベルゲーム)クリアしてたり
   するしな!」
苺:「おまけに東方でエクストラも明けたしね、クリアはまだだけど。
   というか、君は私よりゲーマーだった筈でしょ?がんばれよ〜w」
時:「貴方勉強とか忙しそうなのに、一体何時やってるのさ!?」
苺:「や…別に。ちまちまと。ていうか勉強に自分の作品にピアノにゲームに同人に
   って我ながら天才じゃんw鴇臣も凄い筈なのに」

以下、会話は長々と続いていく。。。


「私はそんなにゲームやり込んでないですよ〜」とは
もう言えないのかも知れないですね。
GW明けはテストです(笑
一体何時私は勉強するんだろう?











更新2011/3/29


知的探究心というものを、初めて憾んだ。
きっとそうだろう、知らぬが仏、とは、正に存在するのではないかと。

幼心、いや明確には知的好奇心というものが己が内に
心成しか見え隠れするようになった頃。

その快楽を覚えた。
その余興を堪能した。

問うて獲得できるもの、
さらざれば自身から赴き、手を尽くして漸くと獲得なるもの。

この二種を体感した。



然れども。

その真を知る、知ってしまうが故に、泡沫の如くか
ユメを覚ましてしまうと。

其に在るは、
覆すことのない事実。知覚する事による嫌悪、憎悪。
いやこれは只の錯覚かも知れない。

何れにせよ、
脊髄から脳漿へと一瞬にして打ち砕かれてしまったような感覚。

ある事を始発点として、陥ってしまったトラップ。


これが識る、ということか。

若しくは単に浅墓なだけなのか。






更新2011/2/17


ちょっと最近ストレス有り余っておりました。





更新2011/2/4


水面下でフガフガしつつも色々とうpしたり、更新しておきました。


以下実録日記?
「あ、鴇臣〜、学校のレポートの資料集めておいたよー。コレが君の分。
でコレが君の友人さんの分ねー。ああ、あとごめん。頑張って
CiNiiでも(論文を)探そうとしたんだけど上手くいかなかった〜」
と、笑いながらどさどさと資料を手渡す。
「ちょッ、こんなに沢山・・・本格的だなおいww」
「我に任せるからこんな事になるんだよ♪」
未だにCiNii使いこなせないとか終わってるなぁ、とか独り言を言っている。
 この小鳥遊によると、試験が終わってから即効数時間でこれらを
手配したという。なんか違う意味で凄い。
勉強とピアノに関してだけは、であるが。その他は抜けているのに。
試験時間中「うーうー」言いながら
内心「マジ余裕〜☆(サンタサンボイス)」とか言ってそう。
 さて、私もレポートを仕上げなくては・・・






更新2011/1/2





シルフィードさん使い回し・・・

冬コミC79はお疲れ様でした。
そして今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、今年は一体何を仕出かすのやら・・・


あ、そうそう。
時臣曰く、霊夢が可愛いー、とか言ってましたww
実は東方厨という私小鳥遊にとって幸いな事でありますわ。

〜〜〜〜
「じゃーん見てよ時臣。趣味で二次創作枠、スタートしたよー」
「・・・へー」
「あ、因みにコレは我(小鳥遊)のスペースだから、君には害を与えないですよ?
プライドを傷付けたりはせんのです☆ジャンルは基本東方!!」
「・・・それさ、背景に凄く綺麗な東方キャラのイラスト付けてさ、毎回背景(バック)の
イラストが変更していって、物語になっている、っていうのやったら
面白いんじゃない?デジタルで描いて合成とかやって」

「おー、面白そう♪ゑ、でもデジタルで描くのか・・・(汗」
「はっ!ペンタブなんか無くたっていけるでしょ。マウスで十分!」

「ごり押し・・・が、がんばってみるけど・・・?」

暫く修業が必要のようです。






更新2010/10/20





更新2010/10/12

 

「じゃあHP更新してないでさっさとやれよ・・・」







更新2010/9/30

普通に目が覚める、きっとお昼時だろう。
枕元には目覚ましなどない。
というか目覚ましで起きる派ではないので、
そんなものはない。
障子が明るい。
のっそりと体を起こし、取り敢えず洗面所へいく。

「おはよー…」
寝ぼけ声を出す自分。
「おはよお兄ちゃん、もうお昼だよ?」
洗面所では妹が何やら身支度をしている、出かけるみたいだ。
「わたしもう出かけるから。それと、お母さんは買い物に行ってる」
「ああ、そう…」
鏡には寝起きでボサボサヘアー、淀んだグレーのルームウェアを着た
眼鏡の長身の青年(自分)。
我ながら、その辺の大学生のニィちゃんと大差ない。
今日は確か授業は取ってないハズ。
って、土曜日だ。
「あー…、いってらー。僕はもうひと眠りするわー」
「(はあ?!) あっそう、お休み。じゃ、あと鍵閉めといてね、いってきまーす」
バタンと音がして、仕方なしに戸に鍵を掛けておく。

さて、二度寝すっか!

 

以上は時臣の実録であ(以下略)
聞いてて面白かったので、ネタにさせて頂きました。

以下は小鳥遊による。
やっぱ、アレですね。
現実がどんなに忙しくなっても、オタク世界を忘れたくないですよね。
HP更新とか、せめて月1とかでも、やっていきたいものですなぁ。
(どうしても無理なら二カ月に1回とか)
ここ最近はサイト開設したばっかりで、色々微修正加えたりして
しょっちゅう更新してますが。(目安は週1なんだけど…汗)
受験だ就活だって言って、サイト閉鎖にはなりたくないです。
作品が出来上がってないときは、こんな戯言でも。

オリジナルでも二次創作でも、コミケ進出(サークルで!)は夢なのか。。。



「だめだめだめ諦めたら!その崖っぷちが!チャンスなんだから!」







inserted by FC2 system